Happyを聞くとUnhappyになる

ファレル・ウィリアムスHappyを聞くと浪人時代を思い出して、憂鬱になります。 ホンダのCMでこれが流れるたびに目眩がして、倒れそうになります。

 https://youtu.be/y6Sxv-sUYtM

これですね。

 

というのも、浪人の時によく行ってたうどん屋でずっと流れてたのがHappyでした。そのせいで暗黒時代のテーマソングと化しています。

確かそのお店では10曲ぐらいの洋楽をエンドレスに流し続けてたのですが、謎にHappyだけ頭にこびり付いています。

 

ちなみにそのうどん屋には本当にお世話になりました。値段は忘れましたがかけうどんが安く、ネギと天かすが入れ放題でした。

お金賭けてジャンケンしてる私立組とは違い、自分は貧乏浪人生だったので、いっつもネギと天かすでかさ増ししていました。そのせいでいっつもネギ臭い浪人生でした。

 

先日、浪人時代の友達と飲んだ時も締めはそのうどん屋でした。相変わらず洋楽を流してて、少し面白かった。